DSC_13580

見て下さい!このうれしそうな顔グッド (上向き矢印)炭火で焼いた、秋刀魚を前にニッコリする子どもたちです。
大根おろしと、スダチも添えています。
DSC_05120
てんとうむし幼児園で、一番大きい年長さんと一番小さいちびちびっこちゃんが、同じテーブルでクッキングをしました。
ちびちびっこちゃんは、しめじ割きです。年長さんは、秋刀魚に添える大根おろしです。縦割りならではの光景です。
DSC_1357
年少さんは、お豆腐を切りました。すっかり、包丁と仲良くなっています。
DSC_1355
年中さんは、味噌汁に入れる、油揚げを切ります。しっかり集中しています。
image1000
キレイな、ピカピカの秋刀魚ですぴかぴか (新しい)「どんな匂いがする?」と尋ねると「海の匂い」~と、返って来ました。
なるほど・・・ひらめき
image2000
脂がよく乗っていて、時々、炎がワ~ッと出ます。網を高くしたり、霧吹きが
活躍したり・・・でも、炭火で焼いた秋刀魚はふっくらして美味しいのです。
35匹注文した秋刀魚が、ほとんど残っていませんわーい (嬉しい顔)「美味しい、美味しい」と、
みんな、よく食べました。魚が苦手な子どもは、いませんでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加