DSC_1681

チューリップの球根を植えましたチューリップこの花が咲く頃は、年長さんは1年生になっています。
DSC_1676
大きなお友だちと小さなお友だちとで2人組になって、球根を植えます。植木鉢に土をいれて・・・
DSC_1680
球根を選びます。何色のチューリップが咲くかなぁ・・・
IMG_20181023_110709_20181023131648
そして、もみ殻のお布団をそっとかけます。広場で、子どもたちが遊ぶ様子をうれしそうに見ていてくれることでしょう。
IMG_20181023_123735_20181023131739
昨日、お山で採って来たヤマゴボウを使って遊びました。片栗粉を混ぜると、粉が、面白い動きをします。
今年の夏は暑すぎて、こんな遊びができませんでした。ようやく、じっくりと遊べる気候になりました。
DSC_1685
水を少しずつ、混ぜる大きなお友だち。水筒のお茶を注ぐことが、この遊びに繋がっています。
IMG_20181023_094140_20181023131639
突然、パラパラと雨が降って来ましたが、子どもたちがたくさん手伝ってくれました。バザーの服は、
子ども会の廃品回収に出して、リサイクルしますが、その前に、好きな服を選んでもらいました。
「これ、似合うかなぁ~」等とうれしそうに、服を選んでいました。ちょっぴり、大人になった気分だったようです。
IMG_20181023_140048
我が家の犬の風も、ひとつ、もらいました。ミッフィーちゃんのブランケットです。
早速、寝床に敷くと、うれしそうに寝そべっています。お気に入りです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加