DSC_1815

急に、冷え込んできました。すると、一気に葉っぱが色づきます。子どもたちが、この
大住ケ丘公園が大好きなのも、うなづけます。
IMG_20181031_115055_20181031140024
みんなで、一つの遊びが出来るようになりました。葉っぱが色づく頃、こんな風に遊びが変わります。
DSC_1805
秋は、食欲の秋でもあります。ここ最近、グンと食欲が増してきました。今月の『しぜん』の本は、
“おにぎり”が、テーマです。実家の新潟から届いた新米で、おにぎりを作って、味わいました。
匂いをかいで・・・ちょっとなめてみて・・・この笑顔グッド (上向き矢印)後ろの男の子は、眉毛が下がる程、感激していましたグッド (上向き矢印)
明日のクッキングも、おにぎりです。子どもたちが、自分で握りながら、食べますおにぎり
DSC_0590
今週末は、おとまり保育です。年長さんの、卒園がチラチラ頭をかすめる季節となりました。
この女の子は、ちびちびっこちゃんの時から入園していました。入園当初みたいに、久しぶりに手をつないで
お散歩しました。「確か、この辺で『もう、歩かない!』と、泣いて座り込んでいたんだよ~」等と、
話しながらのお散歩です。あの小さかった手が、こんなに大きくなったなぁ~と、改めて思います。
3人の年長さんにとって、楽しい週末になりますように・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加