image121

今日は、おにぎりクッキングです。サランラップにご飯を入れて、好きな具材を入れて握りますおにぎりIMG_0929

大きなお友だちは、小さなお友だちを気にかけてくれます。
しっかり握って・・・なかなか、良い手つきです。25合炊いて、丁度、良かったです。
IMG_0929
明日は、おとまり保育です。食材の買出しに、行きました。ハヤシライスと、カートンドッグの材料を買います。
DSC_1821
近所のスーパーなので、ちょっと狭いので年長さんと先回、買い物に行けなかった年中さんの男の子が
店内に入りました。4人が、買い物を終えるまで、他の年中さんはお店の中をチラチラ見ながら待ちます。
そして、みんなで手分けして園まで持ち帰ります。みんな、ウキウキしていますグッド (上向き矢印)
DSC_0601
朝、年少さんがキクイモを収穫しました。黄色の可愛い花が咲き。枯れたので収穫の合図です。
引っ張る事が、すっかり定着しました。
DSC_0605
こんなに、収穫出来ました。キンピラや、チップスにして食べたいと思います。そして、来年用に、
収穫した中から、何個か土に植えました。また、来年ぴかぴか (新しい)
明日は、玉ねぎの苗を植えます。そして、いよいよ、おとまり保育です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加