image2

今月の元気会は、”宝探し”です。昨年は、松林で行ったのですが、今年は、松林の状態が良くありません。
そこで、広場で行いました。「あったグッド (上向き矢印)」と、うれしそうな声が響き渡ります。
DSC_2054
小さいお友だちから、探し始めます。宝物が描いてある、カードを見ながら一斉に探し始めました。
DSC_2069
職員も、参加しています。最後の最後に探し当てたK先生のうれしそうな顔グッド (上向き矢印)思わず「良かったね~」と、声を
かけました。
DSC_2061
宝物が見つかった子どもたちは、友だちと見せ合っていました。ルールのある、そして複雑なルールが
わかる時期になりました。いい、仲間だなぁ~と思う、今日この頃です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加