DSC_2086

今日のクッキングは、きのこご飯です。園で育てている椎茸は、まだ小さいので、来週まで我慢・・・
しかし、これだけのキノコを使ってのクッキングです。
DSC_0647
ちびちびっこちゃんは、しめじ割きです。入園から、7か月が経ちました。クッキングの場面でも、大活躍です。
DSC_2088
年少さんと大きいちびっこちゃんは、エノキを割きました。
DSC_2089
ご覧の通り、実に根気のいる内容ですが、しっかり指先を使っています。
年中さんと年長サンは、シイタケを切りました。みんなが、”きのこ”に取り組みました(画像は、後日)
おいしい、きのこご飯が炊きあがりました。
しかし!ご機嫌斜めの炊飯ジャーがあり、急きょ、リゾット風に一部、献立を変更しました。
去年は、上手くいったのですが、今年は、ドキドキして炊飯ジャーのフタを開けました・・・

明日から、3連休です。明日は、とても寒くなりそうです。体調を崩さぬように・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加