DSC_2202

子どもたちと一緒に、クリスマスの道具を運び出しましたクリスマスお手伝いする子どもたちの、うれしそうなことグッド (上向き矢印)
こっこさんも、うれしそうに見ています。
DSC_0657
松ぼっくりクリスマス・ツリーを作る材料を、山へ探しに行きました。この斜面の上に、大きな
松ぼっくりがあります。
image2
子どもたちは次々と、見つけて、ビニール袋に入れに来ます。ちびっこちゃんも、手に持って斜面を下ります。
DSC_2207
実も、集めます。こんなキレイな実が、山の中に何種類もあります。赤い実や、緑の実もあります。
DSC_2213
キレイな葉っぱも、集めます。
DSC_2211
真っ赤な葉っぱもあります。
DSC_2208
思わず、「きれい~」と、声が出ます。自然からのプレゼントです。贅沢な時を、過ごしました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加