IMG_20181204_110424_20181204140115

見て下さい!この大根の立派な事グッド (上向き矢印)思わず、指さしたくなりますわーい (嬉しい顔)こんな立派な大根が、たくさん、あります。
来週のおでんは、てんとうむしの大根を使います。月曜日に収穫して、火曜日に洗って・・・でしょうか~
うれしいなムード
DSC_2226
大根の様子を確かめたり、走る電車に手を振ったり・・・この場所は、本当に楽しい事がいっぱいあります。
image1
陽だまりで、ちびちびっこちゃんの女の子が、何やら楽しそうにお喋りしています。青空が、うれしそうに
見ている様です。この青空を見て、年中さんの女の子が「海みたいぴかぴか (新しい)」と、言っていました。
DSC_2231
畑に、たくさんのアロエとアロエのお花が破棄されていました。まだまだ、瑞々しかったので、少し、
頂いてきました。昔から『アロエの医者いらず』と言われるくらいのアロエです。年長さんの女の子が、
餃子を作った時に、火傷したというので、アロエを塗りました。私も、小さい時、こうやって父親が塗ってくれたのを
思い出しました。
IMG_20181204_094029_20181204135727
昨日、お山で見つけた、松ぼっくり・実・葉っぱを、洗ったり、乾かしました。こうして、クリスマス・ツリーへの
期待が高まりますクリスマス「あ~、こんな実があったんだ~」「これ、使いたいな~」等と、子どもたちの
お喋りは尽きません。さて、今年は、どんなクリスマス・ツリーになるでしょうか。楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加