DSC_2432

保育納めは、大掃除です。恒例の雑巾がけです。
DSC_2430
年少さんも、しっかり、雑巾を“絞って”います!雑巾がけは、バランスを必要とする体の動きが必要です。
毎年の保育納めに、ピッタリです。
DSC_2420
自分のお道具箱の中も、きれいに整理します。そして、ロッカーの引っ越しもします。お友だちと「お隣に
しようね~」と、うれしそうに相談する姿もあります。こうして、新しい年を迎える準備をしました。
image111
保育納めの日は、自分の独楽を持ち帰ります。これは、ちびっこちゃんの独楽です。回っていますグッド (上向き矢印)
IMG_20181225_111449_20181225141730
年少さんは、“キノコ回し”にも挑戦します。
IMG_20181225_111628_20181225141748
年中さんは、中ゴマです。独楽を離す、“タイミング”が難しい!
IMG_20181225_111922_20181225141821
年長さんは、鉄心ゴマに挑戦です。何と、3人同時に回りましたdouble exclamation拍手が、起きました!すごいな~
1月7日は、保育始まりです。皆さん、独楽を持って来て下さいね。

DSC_0716
保育納めの日は、ポカポカ暖かく、芝生広場でお弁当を食べました晴れ小春日和です。
DSC_0713
ちびっこちゃん、思いっきり走っています。
DSC_0719
保育納めは、年長さんの最後のお昼寝でもあります。お布団、ありがとう。おかげで、ゆっくり体の疲れを
癒す事ができました。もう、お布団から足が出てしまうくらい、大きくなりました。年が明けたら、少しずつ、
小学校へ向けての準備が始まります。

昨日、保護者の方がホームページのセキュリティー対策をして下さったので、ブログの更新ができませんでした。
たくさんの方々に、お世話になっています。ありがとうございます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加