DSC_0019

今日は、畑の大根と人参を全部、収穫しました!この太さ・この長さ・・・
丁寧に丁寧に、土を掘って・・・折らないように・・・
DSCPDC_0001_BURST20190108105513067_COVER
立派な大根ですグッド (上向き矢印)子どもたちは、手で土を掘って、折らないように丁寧に丁寧に、大根を抜きました!
IMG_20190108_104722_20190108140401
ちびっこちゃんは、人参担当です。力を出し切ったからこその、この笑顔るんるん (音符)
IMG_20190108_104742_20190108140417
こちらは、あまりの大きさにビックリしている様子です!立派な人参です。
この畑を貸して下さっている、卒園生のお家の方・いつも、人知れず力を貸して下さっている方々に、感謝です。
今週のクッキングの七草がゆ、金曜日のスープの具、お餅つき会の時・・・大活躍する、野菜たちです。
もうすぐ、菜の花も咲きます。おひたしにして、食べようかなぁとワクワクします。
DSC_0022
収穫の後、年中・年長さんは、ジャンボカルタ作りの為、園に帰りました。年少さんとちびっこちゃんは、
畑で鬼ごっこをしました。ジャンパーを脱ぎ捨てて、走っています~
image1113
年中・年長さんは、ジャンボカルタを作りました。毎年の、お楽しみの一つです。今年も、ユニークな、
そして、力作ぞろいです。
DSC_0727
ちびっこちゃんは、朝から、昨日の風船羽根つきに夢中でした。風船が、風で動くので、なかなか捕まりません!
最後は、風船サッカーへと展開していました!
IMG_20190108_093230_20190108140158
大きなお友だちは、失敗すると顔にビニールテープで作った、×を貼ります。これで、一層、楽しく、
スリリングに・・・お正月遊びは、なかなか、奥が深いです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加