DSC_0137

年長さんの男の子の、独楽名人の様子です。お正月に、お家の人とたくさん、独楽回しをしたそうです。
うれしくて、うれしくて・・・るんるん (音符)キレイに、安定して回ります。1回、回る度にちびっこちゃんが「すごい!」と、
拍手をします。その光景が、何とも微笑ましい。
DSC_0139
10回目を回した瞬間の、この笑顔わーい (嬉しい顔)コツコツと取り組んできたからこその笑顔です。おめでとう。
年中さんが、真剣に見入っていたのが、印象的でした。来年は、鉄心ゴマをするのですから~
IMG_20190118_103152_20190118133424
子どもたちの体調が、戻って来ました。本当に、良かったです。そこで、お餅つきで伸し餅にした物を
焼いて食べました。お餅つきに、休んだお友だちのうれしそうなこと!たき火にあたりながら、お餅の
焼ける様子を見ています。
IMG_20190118_103158_20190118133435
「あっ・・・double exclamation膨らんだdouble exclamation」と、叫ぶ子どもたち。食い入るように、見ているちびっこちゃんの女の子。
お餅が膨らむ瞬間~そうそう、見る機会は、ありません。
IMG_20190118_104647_20190118133458
砂糖醤油をつけて、海苔をくるんと巻きました。おいしそう~うれしそうに、頬張る子どもたちでした。
DSC_0142
少しずつ、お兄ちゃん・お姉ちゃんが元気になっていくので、ちびっこちゃんも、この笑顔るんるん (音符)
子どもたちが、一日も早く、元気な顔で登園できますようにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
この週末、ゆっくり過ごしましょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加