image222

今日は、4歳のお誕生日のお祝いでしたバースデーお母さんも、お誕生日の様子を見学されました。
このうれしそうな顔ムード一人一人のお誕生日をお祝いするということは、こういう事なのだと
改めて思います。
IMG_20190124_100701_20190124140130
動物が、大好きぴかぴか (新しい)ウサギのハートちゃんを抱っこして、写真を撮りましたカメラ
image12121
今日は、お気に入りの星のズボンをはいて登園してきました。今年の年少さんのグループ名は、『お星さまグループ』ぴかぴか (新しい)
うれしいですね。大きくなったら、お寿司屋さんになりたいそうです。「みんなで、食べに行くからね~」と、
お願いしています。この、大きくなったら・・・の質問に対しての答えは、年齢ごとに変わって来ます。
ちなみに、この男の子は、3歳の時「ゴリラになりたい」と、言っていました。
お誕生日おめでとうバースデー
DSC_0197
今日のクッキングは、マ―ボー丼です。大きなちびっこちゃんは、久しぶりのポキポキキュウリです。
付け合わせに、絶妙な塩加減です。
image1010
ちびちびっこちゃんは、しめじ割きです。随分、手指が動きようになりました。すごいね。
image122
年少さんは、エノキさきです。1本1本、丁寧に割いていきます。根気がいります。
image22
年中さんは、豆腐担当です。半分に切ったり、三等分したり~と、クッキングからの学びは実に、多くあります。
image3
年長さんは、長ネギと椎茸を担当しました。たくさんの食材に、触れて来ています。
こうして、具だくさんのマ―ボー丼が出来上がりました。
image1222
しっかりと、食べる子どもたち。体調が、モリモリと回復しています。
IMG_20190124_114259_20190124140243
今日は、ちょっと、不思議なこと・怖い事がありまして・・・大きな子どもたちが「あいつかも・・・」と、
伝言ゲームで伝えあっていました。それならば~と、まめまきごっこ!そろそろでしょうか・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加