DSC_0555

寒い時のラーメンは、最高ですどんぶり 年長さんの鍵盤ハーモニカの曲(チャルメラ)を聴きながら、
舌鼓を打つ、ちびっこちゃんです。
DSC_0543
こんなに集中しています。
image1111
ちびっこちゃんも、和気あいあいとクッキングです。入園当初は、嫌がっていた三角巾も、
みんな、大好きになりました。38玉のラーメン・・・完食ですグッド (上向き矢印)
DSC_0545
次々に、衣装が出来上がり、子どもたちはうれしそうに持って来ます。そこで、今日は
ファッションショーをしました。これは、ちびっこやぎちゃんぴかぴか (新しい)そこに居るだけで、可愛いです。
DSC_0549
中くらいのヤギのガラガラドンです。”ヒゲ”が、ポイントです。ヒゲで、トロルと戦います。
DSC_0552
大きなヤギのガラガラドンです。ツノと、ひづめがポイントです。一人一人のイメージが違うのも、
楽しいところであります。
DSC_0548
そして、トロルたち。昨日、集まれる保護者同士でアイデアを出しながら、作ったそうです。
子どもたちの持つ、トロルのイメージです。いよいよ、来週が本番です。

今日、子どもたちが漉いた、卒園証書の紙に文章が入りました。私が紡いだ言葉を、友人の
書家の方が書いて下さいました。ここに、日本画家の父が絵を入れてくれます。

さあ!明日は、『てんとうむしコンサート』です。今から、最後の練習に行って来ます。
ドキドキしています揺れるハート子どもたちは「コンサートだから~」と、明日、着てくる服を考えている様です。
いいな~と、思いまするんるん (音符)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加