DSC_1024

昨日とは、打って変わって朝から春の陽気に見舞われました晴れお弁当を持って、段ボールも持ってレンコン畑へ
行きました。年長さんにとって、もしかして最後の草滑りになるかもしれません・・・
DSC_1025
久しぶりの草滑りに、子どもたちは大歓声!!キャーッグッド (上向き矢印)笑顔が、弾けます。
DSC_1026
子どもたちの、笑う顔と声は、周りを幸せにしてくれます。子どもたちは、全身で笑います。
DSC_1030
この段ボールの中に、ちびっこの女の子が入っています。年中さん2人に、リードしてもらっています。
昨年、入園した時は、このスピードが怖くてたまらなかったのですが、ご覧の通り。何とも、ダイナミックになりました。
DSC_1034
レンコン畑にも、土筆がたくさん顔を出していました。

IMG_20190320_111422_20190320140419

ちびっこちゃんは、草滑りをしながらも、土筆を探しています。昨日の、土筆の天ぷらが美味しかったようで、
「今日の、夕ご飯にしようっと~」と、うれしそうにしていました。
DSC_1012
カナヘビも、冬眠から目覚めていました。
DSC_1021
みんなに踏まれない所に、そっと逃がしました。バイバイ、またね~
DSC_1006
そういえば、朝、てんとうむしで冬眠しているカメたちも、目を覚ましていました。
ちびちびっこちゃんは、レンコン畑の片道をしっかり歩きました。大きなちびっこは、往復、歩きました。
“進級”が、近づいている事を感じる散歩でもありました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加