DSC_0995

てんとうむしの卒園児が、数名、桃園小学校を卒業します。時折り見せる、小さい時の面影はありますが、
ぐんと大きくなりました。この男の子は、お母さんのお腹の中にいる時から、知っています。
DSC_1000
式終了後に、園に駆けつけてくれました。会うと必ず、手を振って挨拶をする男の子です。
数年前は、前に並んでいる子どもたちと同じくらいだったのに~立派になりました。
4月からは、中学生です。
DSC_0985

昨日、中学卒業と、高校合格の報告に来てくれた卒園生です。
たくましくなりましたグッド (上向き矢印)野球を、やっています野球
高校野球が、俄然、楽しみになりました。子どもたちに・・・と、
イチゴを差し入れてくれました。今日のお弁当のデザートにしました。
DSC_1004
うわぁグッド (上向き矢印)甘い、甘いイチゴでした。ごちそうさまでした。
DSC_0997
お弁当の付け合わせに、もう1品。昨日、摘んだ土筆の天ぷらです。ちょっぴり、ほろ苦い春の味です。
ある保護者の方が「去年、てんとうむしを見学に来た時、園長先生が『今から、土筆の天ぷらを揚げてきます』と、
言ったのが印象的でした」と、おっしゃっていました。時は流れても、季節はまた、廻って来ます。

今、季節の変わり目で、体調を崩すお友だちが増えています。
皆さま、気をつけましょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加