IMG_20190322_090924_20190322134129

昨日、新中学生になる女の子が、そして今日は、朝1番に、桃園小学校を卒業した男の子が訪ねてきました。
ハンドボールに燃えた、小学生生活でした。お母さんが「もう、この道を通らないのだと思うと、
寂しくてたまりません」と、おっしゃっていました。これからの、新しいスタートにエールを送りました。
DSC_1036
新しい砂場になってうれしいのは、子どもたちだけではありません。コッコさんたちも、ご覧の通り~
思う存分、砂場で遊んでいます。実は、スズメたちも砂場の片隅で遊んでいるのですムード
DSC_1046
砂場で、こんな大きな山を作りました。なかなかの大作です!以前からの約束通り、ここに水を流してみました。
大きな山から、下にある山へ水が流れます。
IMG_20190322_114739_20190322134219
どうしたら水が流れるのか等など、子どもたちは考えて工夫します。砂場は、学びの場でもあります。

明日は、卒園式です。その中でも、この日常を大事に出来る事が、とてもうれしく思います。
明日は、年長さんの晴れやかな笑顔に乾杯です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加