DSC_0842

冬眠から目覚めた、アリ・サッコちゃんと、池中三四郎君を、きれいに磨きましたぴかぴか (新しい)ずっと、冬眠していたので
何とも、気持ち良さそうにしていました。明日は、入園式です。カメさんたちもきっと、ドキドキしている事と
思います。カメたちも、きれいしてもらって、明日、迎える準備、オッケーです。
子どもたちは、自分たちが新入児の時のことを覚えていないそうです。「泣いていたよ」と、知らせるのですが
「え~!!!!」と、ビックリしていました。「先生のことを、『おばちゃん』と、呼んだんだよ」と言うと、
ひっくり返ってビックリしていました。新入のお友だちが、どうしたら楽しめるかをいろいろ、考えている、
在園児たちです。頼もしい限りです。
IMG_20190405_124846
在園児たちで過ごす時間も、あと少しです。新年長さんが作った、タワーに
入れてもらった、新年中さん。ものすごく、うれしそうです。それを、パジャマに
着替えるのを中断して見に来る、ちびっこちゃん。私は、こんな時間が大好きです。

明日は、第24回入園式です桜

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加