IMG_20190417_095634_20190417134841

明日のクッキングは、豆ご飯です。今日は、みんなでサヤから豆を取り出しました。スジを取って、パカッと割って・・・
ちびっこちゃんを気にかけてくれる、年長さん。
IMG_20190417_095757_20190417135002
みんなが集中して、豆に取り組みました。朝のひと時です。
昨日のブログを見て「朝、早く、てんとうむしに来ないと勿体ない!」と、ちびっこちゃんのお母さんが、
うれしそうにおっしゃっていました。これも、うれしい事のひとつです。ありがとうございます。
IMG_20190417_115456_20190417135037
新入のお友だちにとって、初ぴかぴか (新しい)松林です。台風の後、子どもたちが入る度に、松林が整備されていきます。
IMG_20190417_115840_20190417135120
年齢が違っても、こんな風に楽しめる場所です。今日は、松ぼっくりに木を刺して“たこ焼き”ごっこが始まりました。
DSC_08510
これが、タコ焼きです。子どもたちの発想は、本当に、すごいと思います。
DSC_0855
タコ焼きで、乾杯しました。年の差58歳ですが、すっかり意気投合グッド (上向き矢印)松林は、絵本の中に紛れ込んだような感じです。
IMG_20190417_090725_20190417134829
昨日、捕まえたてんとうむしが、タマゴをうみました!これからが、楽しみですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加