IMG_20190514_094318_20190514132924

今日は、年中さんと年長さんで夏野菜の苗を植えました。苗の植え方を、こうやって引き継いでいきます。
これは、ナスです。ナスは、秋まで楽しめます。
IMG_20190514_094342_20190514132933
キュウリです。これから、夏の暑さを和らげてくれます。
IMG_20190514_094246_1_20190514132915
そして、プチ・トマトです。赤い実が出来ると、子どもたちは、いち早く知らせに来ます。
来週、エンドウ豆を収穫したら、カボチャ畑に変わります。
また、大きな畑では、玉ねぎが子どもたちが収穫してくれるのを、待っています。その後、トウモロコシ・
サツマイモ・・・と、続きます。
IMG_20190514_110915_20190514132953
大住ケ丘公園では、蝶々捕りガ始まりました。一斉に子どもたちが向かって来るのですから、蝶々は、
一体、どんな気持ちなのでしょうね~
20190514_111748
大きなお友だちが捕まえた蝶々と、うれしそうに傍にいる、ちびっこちゃん。
IMG_20190514_111204_20190514133036
葉っぱや、お花を拾っておままごとをする、姿もあります。久しぶりの大住ケ丘公園は、いつものようと同じように、
子どもたちを待っていてくれました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加