DSC_0881

朝、動物の世話などをしている子どもたちの顔が、赤くなってきました。そして「暑いね~」と、言い始めました。
金曜日にヌカで遊んだおもちゃを水で洗う時の、うれしそうな顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)子どもたちが欲している遊びは、水ですぴかぴか (新しい)
半袖・半ズボン・サンダル・帽子という、いでたちで水遊びに向かいました。
ホースから流れる水が、ジワジワと広がっていきます。それをせき止めたり、広げて川にしたりと、遊びが広がります。
IMG_20190513_111601_20190513134242
先週使った、竹を橋にする、女の子。
IMG_20190513_115021_20190513134248
去年、盛り上がった“田植え”が、今年も再び・・・
花の咲き終わった部分を、オタマジャクシに見立てて田んぼに浮かべる一幕もありました。感心しました。
それを見て、オシベを浮かべて「生まれたばかりのオタマジャクシ!ヒジキみたいなヤツひらめき」と、
世界が広がります。子どもたちから、いろいろ、学んでいます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加