今日は、子どもたちに大人気の『カートンドッグ』クッキングです。食パンに、レタス・ハム・チーズを乗せて
二つ折りにして、ホイルで巻きます。それを、牛乳パックの中に入れて、火をつけます(その画像がありませんでした!
また、次回)火が消えたら、出来上がりです。
食べる時に、自分で作ったカートンドッグの中にホイルをむきます。中から、どんなカートンドッグが
顔を見せるか、ワクワクします(出来上がりの画像も、撮り忘れました!また、次回)
子どもたちは、本当に良く食べます!年長さんの中には、食パン2枚以上、食べているよう人も、チラホラ・・・
大きくなるわけです
数年前に、保護者の方から「バザーの前に、品物点検などの準備をしたいのですが・・・」と、うれしい申し出がありました。
それから、毎回、こうして集まって下さっています。卒園児のお母さんも、来て下さっています。
今日のカートンドッグを、保護者の方にも食べて頂いています。
バザーは、保護者同士のコミュニティーの場所であったり、地域の方々の繋がりの場でもあります。
そして、子どもたちは“本物の”お買い物ができるので、楽しいようです。
「1週、間違っていました。予定を入れてしまったことを息子(卒園児)に言うと、泣いて怒っていました」と、
連絡が入るほどです