20190610_102339

カタツムリたちの新しい家です。しぜんの本を見て、必要な物を集めました。なかなか、贅沢なお家です。
IMG_20190610_100541_20190610133143
大きなお友だちがカタツムリ探しをしている時、ちびっこちゃんは、そ~っと、近づいてきましたかたつむり
IMG_20190610_100822_20190610133157
そして!大きなお友だちがやっているように、手に乗せましたグッド (上向き矢印)ドキドキ揺れるハート
attachment03
カタツムリのように体を伸ばして、次のベンチまで歩きました。
IMG_20190610_125055

そして、ビワぴかぴか (新しい)てんとうむしのビワです。ご覧の通り、たわわに実っています。
DSC_0884
実と葉っぱと分けています。葉っぱは、近所のヤギが、大好物なのです。お届けします。
熟した実は、お弁当のデザートにいただきます。あとは、こどもたちのおままごとに使います。
IMG_20190610_095105_20190610133043
早速、子どもたちはビワ料理を作り始めます。このビワ料理を、コッコたちが美味しそうに食べています。
朝から、夢中に遊びを広げる子どもたちです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加