20190611_105833

カタツムリたちは、ご機嫌さんで一晩を過ごしました。そして、違う種類のカタツムリも発見!カタツムリハウスは、
賑やかですムードそこで、子どもたちもカタツムリになりました。♪つのだせ、やりだせ、あたまだせ♫
もちろん、殻もしょっていますグッド (上向き矢印)殻をしょったまま、しばらくいたところ「カタツムリって、しんどいんだなぁ~」と、
子どもたちの感想でした。
IMG_20190611_135855_20190611135958
『カタツムリハウス』を、描きました。子どもたちは、たくさんお喋りしながら楽しそうでした。
IMG_20190611_135924_20190611140003
てんとうむしの子どもたちは、色を重ねて塗ったり混ぜて塗ります。色の面白さを、よく知っているのだと思います。
IMG_20190611_135943_20190611140008
たくさんのカタツムリたちが、お部屋の中でも、うれしそうにしています。
20190611_102130
桃園小学校のプール開きを、見学させていただきました。先生が、子どもたちの足元にプールの水をかけて下さいました。
「気持ちいい~」と、大喜び。その後、プールサイドの案内までして下さいました。
IMG_20190611_102218_20190611132532
その様子を、小学生たちが見に来てニコニコ笑っていました。「小学校って、楽しそうだね」と、
期待が膨らむ子どもたちでした。うれしいご配慮、ありがとうございました。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加