attachment010

てんとうむし幼児園のマーボー丼は、具だくさんでするんるん (音符)しめじ・エノキ・椎茸・白ネギが、たっぷり入ります。
みんなで、エノキを割いています。楽しい、クッキングのひとつです。
20190613_105047
年長さんは、白ネギと椎茸を担当しました。丁寧に、クッキングをします。
DSC_0888
年中さんは、お豆腐担当ですぴかぴか (新しい)柔らかいからこそ、丁寧に取り組んでいます。こうして、みんなで作った
マーボー丼です。18合のお米は、完食!本当に、よく食べます!気持ちがいい~
attachment02
年長さんは、下仁田ネギを植え替えました。大きな畑から、てんとうむし幼児園の中にある、畑へも引っ越しです。
あま~い、あま~いネギになってねぴかぴか (新しい)
IMG_20190613_111259_20190613132903
年中・年少さんは、自分のクレパスに巻いてある、紙を取りました。紙を外すと、“面”で描くことができます。
すると、色の重ね塗りが楽しくなります。この外す事も、楽しいひと時です。
20190613_102604
午後からは、懇談会でした。一足お先に、子どもたちと一緒に、スライドを見ました。「あー、写ってるdouble exclamation
「やったよねぇ~」「面白しろかったね!」と、子どもたちは大喜びでした。
いい懇談会でした。ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加