IMG_0033

見て下さいるんるん (音符)この表情・・・リゾート気分満載です。大きなお友だちを見送った後、たくさんのプールを
独り占め!今日は、ちびっこちゃんだけのプールの時間でした。
IMG_0015
プールに入る前は、しっかり準備体操をします。プールですが、アキレス腱を伸ばしています。
お兄ちゃん・お姉ちゃんがいなくとも、しっかり体操をしています。
DSC_0935
今年のちびっこちゃんは、みんな、水が大好きです。ワニ泳ぎも、ご覧の通りムードスイスイ・・・
IMG_20190710_104818
畑に到着した、大きなお友だち。トウモロコシの成長に、歓声を上げていました!
子どもたちの背より高くなった、トウモロコシたち。かくれんぼが、できそうです。
IMG_20190710_104838_20190710134402
保護者の方々が植えて下さったヒマワリの種が、すくすくと育っています。大輪の花を咲かせてくれることと思います。
IMG_20190710_111540_20190710134457
田んぼの稲も、育っています。「カブトエビは、いるかなぁ・・・」と、心が弾みます。
帰り道、「暑いなぁ~」と、うれしそうに言う子どもたち。帰ったら、水浴びをする楽しみが待っているのです。
それも、裸んぼになっての水浴びです。ちびっこちゃんが遊んだプールが、”水風呂”になって子どもたちを
待っているのです。4つのプールを行ったり来たりして、思う存分、涼をとりました。
子どもたちは、心も体も弾んでいました。そんな子どもたちを見ると、私たちもウキウキします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加