IMG_20190731_100924

昨日と比べて、雲が多い朝を迎えました。そこで、年中・年長さんは、トウモロコシの
収穫に出かけました。熟れたトウモロコシが、次々に食べられているので(アライグマ?カラス?)
いつ、収穫に行けるか空と相談していました。
ポキッグッド (上向き矢印)ポキッグッド (上向き矢印)と、気持ちの良い音と共に、トウモロコシを収穫してきました。
IMG_20190731_112017
左のトウモロコシのように、食べられた物が、たくさんありました・・・
みんなで皮をむいて、食べたいと思います。
IMG_20190731_112009_20190731134308
年中・年長さんが出かけている時、ちびっこちゃんと年少さんは、昨日のプールの水を使って泥んこ遊びを
しました。この男の子は、ずっと、川を作っていました。すごい集中力です!
IMG_20190731_113214_20190731134355
ちびっこちゃんの女の子は、温泉作りに夢中でした。ゆっくりゆっくり、時が流れていきます。

明日から、8月です。
明日は、園庭開放です。皆さん、一緒に遊びましょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加