attachment00000

今日は、園庭開放でした。『暑さを楽しもう』が、テーマです。何故、このようなうれしそうな顔かというと、
園庭開放に、弟くんが参加したからです。弟くんもお母さんも、ニコニコでした。
IMG_20190801_103859_20190801134328
3人兄姉、全員集合グッド (上向き矢印)初☆水遊びだったそうです。ご機嫌さんです。
IMG_20190801_102501_20190801134305
この弟くんも、やっと、てんとうむし幼児園で遊べた!と、夢中でしたexclamation
IMG_20190801_103732_20190801134307
こんな感じで、水と戯れました。この後、みんなでスイカを食べましたムード初☆スイカだという、お友だちもいました。
IMG_20190801_114758
園庭開放終了後も、てんとうむし幼児園の子どもたちの水遊びは続きます。“修行”と称して、ペットボトルに
ためた水を、頭からかけてもらうのです。かけられる2人の年長さんの女の子も、かける職員も、うれしそうです。
20190801_115123
子どもたちが、新しい遊びを編み出しました。ペットボトルを、一生懸命に押しているので「何をしているの?」と、
聞いてみました。すると、にっこり笑って「心臓マッサージ」だそうです。こうすると、あっという間に
水がたまるのだそうです。ホース遊びといい、ペットボトルを使った遊びといい、子どもたちの発想に、
感心します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加