20190806_104753

夏になると、おばけが話題に上ります。そこで、今日は今年最後の水かけ合戦を、おばけによる『水かけ合戦』に
しました。子どもたちが、おばけになるのです。どんどん、おばけの手になっていきます。
20190806_105142
どんどん、おばけになっていく自分の手を見て、ご満悦な男の子。
20190806_105929
年長さんのこの、豪快なことグッド (上向き矢印)まるで、ズボンを履いたり、本当の手の様です。
この後、水かけ合戦でおばけが消えていくのです。この夏、そして年長さんは最後の水かけ合戦でした。
20190806_112201
最後は、石鹸を使って洗います。お友だち同士で、「まだ、ついてるよ~」等と、声を掛け合っています。
夏の遊びが、続きます。
IMG_20190806_100633_20190806140907
今日は、大事な日です。しっかりと、子どもたちに語り継いでいきたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加