20190821_111239

粉遊びに続いて、夏ならではの“氷遊び”と続きます。この日の為に、牛乳パックでたくさんの氷を作っていました。
今日、いよいよ、氷たちの登場グッド (上向き矢印)となりました。牛乳パックをはがして氷を取り出し、お友だちと冷たさを感じあいます。
20190821_111302
「キャーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」あまりの冷たさに、笑いだしてしまいます。
DSC_0972
暑い日となったので、氷の冷たさが心地よいのです。
IMG_20190821_110336_20190821140052
初めて、氷遊びをした2人の女の子。「冷たい」と言っては手を離し、また、触っています。
IMG_20190821_114236
子どもたちが「塩を氷に振りかけると、物がくっつんだよ」と、教えてくれました。早速、やってみました。
本当!スイカの種が、くっつきました。お花も、くっつきました。アサガオの花びらで、氷がカラフルになりました。
20190821_105435
保護者の方から、スイカを2つ、いただいたので、スイカおばけ作りをしました。スイカジュースは、
年長さん恒例の、ストローで飲み干します。
IMG_20190821_111513
ジャジャジャーンexclamation
IMG_20190821_102556_20190821135958
そして、年長さんが一番、怖いと断言する、“ガサゴソおばけ” でも・・・怖いけれど、楽しいようです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加