IMG_20190822_062127

「おはよ・・・うたらーっ (汗)」と、玄関先の看板を見て、声が曇る子どもたち。多くの保護者の方が、子どもたちに
エールを送っていました。そうです。今日は、年に1度のおばけ大会、肝試しの日だったのです。
開園当初から、おばけ大会に、なくてはならない存在の緑おばけが、昨年、忽然と姿を消しました。
今年は、何と、白おばけまでがいなくなっていました・・・
20190822_100349
今年は、こんなおばけが登場しました。ドキドキバッド (下向き矢印)
20190822_104549
年中・年長さんとでおばけ屋敷を作っていると、年少さんが様子を見に来ました。興味津々です。
おばけ屋敷が出来上がり、順番に入っていきます。トップバッターは、ちびっこちゃん。
ちびっこちゃんは、部屋の電気をつけて、みんなでおばけ屋敷に入ります。“ガサゴソおばけ”を目の前にして、
足がすくみます。
20190822_105230
年少さんは、1人でも、2人でも、3人でもいいよ~と、お友だちと話し合って、決めました。
女の子3人の、クライマックスの場面。「わたし、きれい?」と、おばけに聞かれています。
20190822_110206
年中さんは、何と、全員、1人で行ってみる!!と、挑戦しました。おばけ登場に、息を呑んだり「キャー」と、
叫んだり、一生懸命でした。
IMG_20190822_105923_20190822134017
年長さんは、1人で行きます。誰が、最初に行くか、最後は・・・と、話し合い。怖がるお友だちに、
みんなが励ましていました。
IMG_20190822_114639_20190822134114
ホッとした、表情の年長さん。てんとうむしの夏が、終わっていきます。
attachment0222
おばけ大会は、まだまだ、続きます。子どもたちが作ったおばけ屋敷に、入っていく、私。
いろいろなおばけが、ワヤワヤと、やってきます・・・キャーグッド (上向き矢印)
「また、明日もしようね~」と、うれしそうです。
attachment04000
今日は、E先生のお誕生でもあります。たくさんのローソクが、華やかです。てんとうむしでのつながりは、
10年以上です。年々、好みも変わって来ます。好きな食べ物は、あんこだそうです。以前は、チョコレートでした。
好きな動物は、犬です。現在、お家の犬は、おばあちゃんになって、紙パンツをはいているそうです。
大きくなったら、おばあちゃんになりたいそうです。子どもたちから「Eおばあちゃん」と、呼んでもらって
すごく、うれしそうでした。
attachment020000
お誕生日のお祝いの後、E先生は、“わたし、きれい?”おばけに変身しました。卒園児の皆さん、懐かしいでしょう?
年齢を重ねると共に、ますます、磨きがかかっていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)いつか、卒園児のみなさんとおばけ大会を
したいですね~👻

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加