20190827_104454

今日の予想最高気温は、28度です。遂に、30度を切る日がきました。ようやく、大きな畑まで足を伸ばす事ができました。
昨日、畑の持ち主の方から「そろそろ、コンバインを入れて、雑草を取りますね」と、連絡が入りました。
また、ある保護者のお父さんが、日曜日に子どもたちが入りやすいように、雑草を抜いて道を作って下さっていました。
本当に、頭が下がります。ありがとうございます。
保護者の有志の方が、種を蒔いて下さったヒマワリが、こんなに大きく立派になりました。
手前のサツマイモ畑も、グングン、伸びていますグッド (上向き矢印)10月の芋ほりが、楽しみですぴかぴか (新しい)
IMG_20190827_111804
田んぼでは、稲が色づくのを待っていました。そして、栗のイガが季節の移り変わりを待っています。
3歳の男の子が「あーあ・・・夏が、なくなっちゃう」と、つぶやいていました。
IMG_20190827_091846_20190827133641
今週の木曜日は、てんとうむし地蔵盆です。年に1度のお楽しみムード毎日、シミュレーションしている、子どもたちです。
これは、もぐらたたきグッド (上向き矢印)
IMG_20190827_092750_20190827133644
そして、カラオケカラオケちびっこちゃんは、マイクを持ったら離しません!当日が、楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加