20190828_094602

朝から、時折、勢いよく雨が降っています。強い雨と遊ぶチャンスです。レインコートだけでは、ずぶぬれになります雨
広場を、雨が川となって流れていきます。葉っぱを船にすると、サーっと流れていきます。
IMG_20190828_095634_20190828134527
今日は、絶好の“修行”日和です。雨が、痛く感じられます。
IMG_20190828_100055_20190828134549
職員も、“修行”~T先生は、タイミングよく(exclamation and question)レインコートの帽子が、脱げてしまいましたあせあせ (飛び散る汗)
子どもたちの声「いいなぁ!!!」
ちびっこちゃんは、やめるつもりでしたが「次は、ちびっこちゃん?」と、ワクワクしているのを見て、
“修行”に挑戦しました。何と、みんな、大笑いしていました。何とも、頼もしい!
IMG_20190828_090834_20190828134337
大雨になる前は、こうして、月曜日に摘んできたヨウシュヤマゴボウで、遊んでいました。
IMG_20190828_094036_1_20190828134528
ジュース作りには、水が必要です。テントに溜まった雨水が、ジュース作りに一役買います。
この辺りから、雨が強くなってきました。少しずつ、雨への遊びと変わっていきました。
IMG_20190828_112659
服を着替えてから、年少・年中・年長さんは、桃園小学校の作品展に行って来ました。
卒園児を始め、知っている小学生がたくさんいるので、興味津々でした。しっかり、ルールを守っての見学でした。
年長さんは、来年、1年生になります。1年生コーナーを、真剣に見ていました。

明日は、てんとうむし地蔵盆です。子どもたちは、とても楽しみにしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加