IMG_20190830_120219

夏の間、集めた集めた、セミの抜け殻グッド (上向き矢印)その数、123個です。セミの抜け殻オブジェを、作りました。
20190830_113900
各グループごとに集まって、ワイワイとセミの抜け殻をボンドでつけていきます。
IMG_20190830_115701
それぞれに、ストーリーがあります。『たたかう、セミの抜け殻たち』(年長さん)
IMG_20190830_115719
『おしっこをしている、セミの抜け殻』(年少さん)
他に、おんぶ、抱っこ、肩車・・・
毎日、セミの抜け殻を帽子につけて登園してきた男の子もいました。
セミの抜け殻を頭にたくさんつけて、「わたしは、セミ子~」と、ニッコリ笑う女の子もいました。
ああ、楽しい夏だったなぁ~と、しみじみ思います。
DSC_10010
涼しくなると、子どもたちは走ります走る人手足が、しなやかに伸びてきました。
今度、登園する時は、9月です。どんな、楽しいことが待っているでしょうムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加