IMG_20190905_085509

朝、早く来た年長さんが玉ねぎの皮をむいていると、ちびっこちゃんの2人がやって来ました。
それで、一緒に皮むきをしました。これが、縦割りの微笑ましいところです。
IMG_20190905_093130
てんとうむし産の、カボチャです。今日は、このカボチャが入った、夏野菜のカレーライスです。
20190905_093646
カボチャを切る、年長さん。初めて切る、食材です。
20190905_092032
年少さんは、ジャガイモ担当です。一人で、包丁と向き合う機会が増えてきました。
DSC_10090
年中さんは、人参担当です。皮むきからのスタートです。皮は、ウサギのエサにもなります。
image2
ちびっこちゃんは、これから、たくさん、バナナを切ります。来年は、年少さんです。
IMG_20190905_105036_20190905132857
年長さんのお当番VSちびっこちゃん9人の綱引きです。運動会の名物でもあります。
IMG_20190905_111951_20190905132920
朝から、たくさんのトンボが遊びに来ています。網を持って、芝生広場で捕まえましたグッド (上向き矢印)
この後で食べたカレーライスの、美味しかったことグッド (上向き矢印)最高でした!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加