IMG_20190906_100455_20190906135044

今日は、玉入れをやりました。まずは、玉と遊びます。的は、私・・・隠れて~
IMG_20190906_100408_20190906135046
「バァ~exclamation」それ、投げろ~と、子どもたち。時には、ピンクのマットから顔を出しますひらめき
このように遊ぶと、目標物に向かって肩を回して玉を投げることが、自然と出来てくるのです。
IMG_20190906_101539_20190906135047
そして、玉入れ~みんな、肩がよく回っています。
IMG_20190906_101929_20190906135114
ちびっこちゃんの玉入れです。布に、入れていきます。布が動くので、これがまた、楽しいのです。
全部入れ終わると、布から玉が飛び出しますグッド (上向き矢印)
IMG_20190906_093222_20190906134907
カメの池中三四郎君と、アリ・サッコちゃんも、往く夏を惜しんで広場を散歩です。カメの散歩を初めて見る子どもたちが多く、
ビックリしていました。2匹のカメは、時々、立ち止まって、ジッと子どもたちの顔をみつめています。

来週月曜日は、台風が接近しそうな様子です台風桃園小学校の、放送が聞こえてきました。
明日は、職員会議。日曜日は、入園説明会です。悪天候にならなければ良いのですが・・・
そして、来週は、いよいよ運動会のチーム分けのくじ引きですぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加