IMG_20190912_105837

年長さんは、明後日の豚汁パーティー用の材料を買いに出かけました。電車に乗って、お買い物です。
運動会のチームで、手を繋いでいます。
attachment044
食用品売り場まで、ウインドウショッピングしながら歩きます。すっかり、秋のイメージに変わっていましたもみじ
「このジャケットは、K先生によく似合う!緑が、好きだから~」等と、お喋りも弾みます。
IMG_20190912_112119
「うん!この大根が、美味しそう~」と、お友だちと一緒に野菜を選びます。
IMG_20190912_113005
買う物が何処にあるか分からない時は、お店の方にお聞きします。
「お味噌は、どこですか?」~お店の方は、ちゃんと案内して下さいました。
attachment043
attachment01111

「どの白菜にする~?」等と、相談する顔も、楽しそうです。
買い物が終わった後は、ちょっと、休憩・・・これも、お買い物の楽しみのひとつです。
IMG_20190912_122114
帰りは、電車に座れました。一駅ですが、これもまた、楽しいひと時です。ご苦労様でした。
IMG_20190912_103036_20190912141014
年長さんが出かけている間、年中さんはしっかり園を守ってくれました。豚汁パーティーで使う、下仁田ネギを
収穫しました。
IMG_20190912_112608_20190912141016
年少さんの間に入り、クッキングのホットドッグを作ります。
IMG_20190912_112618_20190912141012
運動会のチーム同士で、やっています。
美味しいホットドッグを、作ってくれました。年長さんは「これは、誰がつくったかな~」とい言いながら
うれしそうに頬張っていました。

明日は、中秋の名月です満月

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加