20190917_103434

豚汁パーティーの翌日に、6歳のお誕生日を迎えた年長さんの男の子です。
見学にいらした、お母さんと末っ子の妹ちゃんと一緒に、写真を撮りましたカメラ妹ちゃん2人の頼れる、お兄ちゃんです。
入園した時は、よだれかけをしていて、”段差”に、慎重になる男の子でした。
今は、”物知り”な男の子です。
DSC_1014
インタビューにも、しっかり、答えていました。好きな乗り物は、ダンプカー・好きな動物は、ゾウ・
好きな色は、黄色・好きな季節は、冬だそうです(雪で遊べるから)大きくなったら、おまわりさんに
なりたいそうです。
IMG_20190917_122801_20190917134330
「てんとうむしでのお誕生日のお祝いは、最後ですから・・・」と、お母さん。
てんとうむしでは、5回、お誕生日のお祝いをしてきました。たくさん、たくさん、おめでとう。
20190917_111212
山には、ドングリがたくさん、落ちています。
20190917_111538
通称、ヒッツキムシ(ヌスビトハギ)等が幅を広げ始めました。山の中は、秋色になってきました。
IMG_20190917_120808_20190917134328
今、クズのお花が満開です。何とも、きれいな色の組み合わせです。
IMG_20190917_122650
お部屋の中にも、飾りました、甘い香りが、部屋いっぱいに広がります。てんとうむし幼児園に壁面装飾がないのは、
『本物』から、感じる事が多いからです。
IMG_20190914_195808
14日の空には、満月が浮かんでいました。クズのお花も、きっと見上げていた事と思います。
IMG_20190917_121849_20190917134326
コガネグモです!それも、2匹、捕まえました。さあ、一体、どんな巣を作るでしょう。ワクワクします。
新しいお友だちの登場です。

明日は、リレーの走る順番を子どもたちが、決めます。
今朝、入園説明会に来て下さった方に、運動会の案内状を投函しました。
ひとつ、間違いがありましたので、訂正します。
雨天の場合は、8日(日)ではなく、6日(日)です。
申し訳ありませんでした。よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加