IMG_20191101_195208_20191102102935

今日は、アトラクションの様子をお知らせします。キャンドルサービスです。一つの火から、次々に増えていきます。
そして、一人一人のステキなところが輝く火となります。その話をすると、うなづいたり、画像の様にうれしそうな
表情をする子どもたちです。自分の、素敵なところをお話される事は、とてもうれしいのだと思います。
20191101_194549
このように、お友だちからお友だちへ一つの火のリレーをしています。
IMG_20191101_194653_20191102102800
お友だちの素敵なところを、うれしそうに聞く子どもたちです。
IMG_20191101_194847_20191102102832
「これからも、自分のステキなところを、大切にして下さい」というと「はい!」と、うれしそうな返事ぴかぴか (新しい)
IMG_20191101_195001_20191102102834
真剣に炎を見つめる、子どもたち。何を感じているのでしょう。
IMG_20191101_194601_20191102102803
約半年後には、それぞれの小学校へ行く子どもたち。「何かあっても、なくとも、てんとうむし幼児園に
遊びにおいで。先生たちは、いつでもここにいます」というと、うれしそうにする子どもたちでした。
ここで出会えた、ご縁を大事にしていきたいと思います。
IMG_20191101_201015_20191102103041
ガラリと雰囲気が変わって、ジェスチャークイズ!
IMG_20191101_201444_20191102103128
力作です!
IMG_20191101_212902_20191102103222
みんなで一緒にお風呂に入り、歯磨きもして・・・
お休みなさい眠い (睡眠)~園児の着ていた、光るパジャマ~

明日は、おとまり保育の朝の様子をお送りします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加