20191101_190318

今朝、9時15分~年長さん9人、無事に保護者のもとに帰っていきました。誰も体調を崩すことなく、
一晩を過ごしました。それが一番、良かったです。
画像は、夕食のハヤシライスを食べている所です。年長さんのリクエストメニューです。
てんとうむし産のジャガイモと椎茸が、入っています。味も、格別です。
IMG_20191031_113227
木曜日に、おとまり保育の買出しに行きました。このグループは、朝食のカートンドッグの材料を探しています。
IMG_20191101_174851
夕方、5時半ころに出発します。この時間になると、外は、すでに暗くなっています。
ここで、持ち物の一つの懐中電灯が役に立ちます。懐中電灯で、“夜”探検です。
しかし、賑やかな声はここまで・・・夜の森に入ると、賑やかな声は聞かれなくなりました・・・
夜の鳥羽です・・・この中に身を置くと、自然に対する畏敬の念が生まれます。
自然のいろんな顔を、しっかり子どもたちと感じるのも大事だと思います。
無事に野外活動センターに到着しました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加