20191106_135647

今年度、ようやく甘南備山へ行くことが出来ましたグッド (上向き矢印)途中にある、無人野菜販売所でハヤトウリを買う事が出来ましたぴかぴか (新しい)
毎年、買っているので、販売所の方とも顔馴染みです。そして、しばらく歩くと・・・毎年、気になっている柿を
頂くことが出来ました!あんぽ柿だそうです。渋柿です。しかし、熟してトロトロになったものを2つも下さいました。
20191106_122041
「スプーンですくって、食べてごらん。甘いよ」と、教えて下さいました。甘南備山から帰って、お弁当のデザートに
しました。その美味しいことムードムードムード
IMG_20191106_131722_20191106134842
年長さんだけ、特別におかわり!口の中に含んで、よーく味わっています。お名前も知らないのですが、
本当にありがとうございました。
IMG_20191106_102045_1_20191106134627

ここの無人スタンドで、買っています。
甘南備山の登り口の案山子に、興味津々のちびっこちゃん。案山子コンテストが終わった後も、
何人か、案山子が甘南備山で子どもたちを出迎えてくれます。
IMG_20191106_103851_20191106134750
大阪なおみ選手テニス あと、大統領もいました。
20191106_103516
お母さん案山子の前で、ちびっこちゃん集合ムード
IMG_20191106_110133_20191106134723
開園当初から、ほとんど姿が変わらないこの道・・・いつも、子どもたちを迎えてくれます。
てんとうむしの秋桜は、この先にある秋桜畑の種から増えたものです。
子どもたちは、よく歩きました。帰ってから、お弁当をむさぼるように食べていました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加