image2

「あっ、あったグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」うれしそうに、宝物を見つける年少さんの男の子。
月曜日から、子どもたちと準備してきた宝物を使っての宝探しの日です。
IMG_20191122_100523
子どもたちに、内緒でこっそり隠した宝物たち。この画面に、ドングリが3つ、隠れています。
わかりますか~ぴかぴか (新しい)
image1
「あそこ~」と、宝物を見つけて指さす女の子。
20191122_101711
5つの宝物を、確かめています。
20191122_101715
見つける度に、うれしそうにニッコリする、女の子。
連絡帳に、お迎えの時に、「すごく楽しみにしていたんですよ~」と、たくさんの保護者の方々がおっしゃっていました。
宝探しが終わった後、ちびっこちゃんだけで宝探しごっこをしていました。楽しかったことが、伝わって来ました。
当日を迎えるまでの準備の日々が、きっと楽しかったのだと思います。
このような遊びを楽しめる時期になりました。11月も、来週で終わりです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加