IMG_20191127_110601_20191127135836

ゴルフ場の山へ散策に行く度に、「松林は、もう。入れるかな?」とソワソワしていた子どもたち。
そして!今日、ようやく松林後半戦に入りましたぴかぴか (新しい)春の頃とは、“色”が違います。木々の勢いが違います。
そして何より、“ヌスビトハギ(通称:ヒッツキムシ)”が、至る所に顔を出しています。
20191127_113759
大きな子どもたちは、“土筆畑”まで探検してきました。帰り道が分からなくなり、ちびっこちゃんの声を
頼りに歩きます。途中、甘い匂いに包まれる子どもたち。「ヘンゼルとグレーテルの、お菓子の家だ!」と、
ドキドキします。画像は、無事にちびっこちゃんと合流出来たところです。
DSC_1060
その後、ごっこ遊びが始まりました。お弁当を作って来た、男の子。デザートにブドウを添えています。
DSC_1060
子どもたちは、いろいろなご馳走を用意してくれました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加