20191128_093423

年長さんは、玉ねぎ担当です。今日の玉ねぎは、よく目に沁みましたあせあせ (飛び散る汗)切り終わった年長さんの目は、みんな真っ赤です。
20191128_084043
年中さんは、人参担当です。今日は、皮むきから始めました。
20191128_090554
年少さんは、ジャガイモ。添える左手の位置が、とてもいいです。
DSC_10470
ちびっこちゃんは、しめじ割きです。プクプクの手が、可愛いです。
IMG_20191128_110011_20191128135230
今日の寒さは、独楽の絵付けにピッタリです。クッキングをし、外でたくさん走り、そして、じっくり絵付けです。
IMG_20191128_110613_20191128135255
年長さんは、憧れの鉄心ゴマです。丁寧に、丁寧に色を重ねています。
IMG_20191128_105924_20191128135202
年中さんは、鉄心ゴマに似た、ヒモ付きの独楽に取り組みます。すごく、喜んでいます。
image10
年少さんとちびっこちゃんは、木ゴマ(手回しゴマ)です。回ると、どんな色になるでしょう。
20191128_113002
年少さんは、ひょいっと回せます。独楽は、繰り返しの遊びです。子どもたちは、夢中になります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加