IMG_20191203_094006_20191203135223

秋に拾ってきた銀杏を、炒って食べました。木槌で、銀杏にヒビを入れます。それを、子どもたちがむきます。
image1
ドキドキしながら、選びますグッド (上向き矢印)年長さんだけ、少し、たくさん食べます。
「小さいお友だちは、食べ過ぎると鼻血が出るからね~」と、説明しています。
ちょっぴりほろ苦いのですが、みんなで食べると、それもまた、楽しくなります。
IMG_20191203_111016_20191203135245
来週のクッキングは、おでんです。てんとうむしの大根を、使う予定です。大根の成長ぶりを、見に出かけました!
パンパングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)大きく大きく、育っています。来週が、楽しみです。
DSC_1054
畑で、お花摘みをしました。暖かい日差しが、子どもたちを照らしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加