IMG_20200107_110113_20200107134214

年中さんの独楽が、面白いように回りますグッド (上向き矢印)登園して来たら、まず、独楽を回しています。パジャマに着替えたら、すぐに
独楽!コツコツと取り組む、年中さん4人です。独楽の発表では、きれいに揃って、拍手喝采でした。
IMG_20200107_105053_20200107134135
今週末は、お餅つきです。これは、もしも、お餅を詰まらせてしまったら、合図を送ろう~と、シミュレーションしているところです。
今まで、一度も使ったことはありませんが、念には念を入れて・・・
IMG_20200107_111704_20200107134443
年長さんが、ジャンボカルタを作りました。丁寧に、取り組みました。外は、雨が降っているので、
何年も取ってある、ジャンボカルタで練習をしました。子どもたちには、なじみ深い札がズラリと並びます。
IMG_20200107_112058_20200107134518
ちびっこちゃんも、挑戦します。

大人も子どもも、楽しめるカルタです。
お餅つき会当日、みんなでしますよ~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加