IMG_20200120_105436

ゴルフ場の山からちょっと横へ入ると、松林へ通じる斜面があります。
昨年は、台風の為、倒木が多くてなかなか、入れませんでした。
しかし!今日は、この通り!ヒャ―ッと、滑り降りてきます。
IMG_20200120_110930_20200120134217
この斜面を、滑り降りてきます!
IMG_20200120_105614
下りたら、上ります。これがまた、楽しいのです。足の裏をしっかり踏ん張らないと、
滑り降りてしまうからです。
20200120_105950
年長さんは、どんどん、道を開拓します。年長さんは、自分の体の使い方を知っています。
ボディ・イメージが、出来るという事です。
ちびっこちゃんは、いつもの遊び場所で「大きなお友だちは、まだ、来ないかな~」と、待っています。
時々、「お~い」と、呼ぶ声が聞こえてきます。3月までに、ちびっこちゃんも挑戦する日があるかな?
20200120_121333
これは、松林での缶蹴り鬼の場面です。帽子を深くかぶって、葉っぱで顔を隠しています。
真剣に隠れている姿があんまり可愛いので、撮影しました。
次は、松林で鬼ごっこをしたい~と、子どもたち。
松林は、魅力いっぱいの遊び場ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加