IMG_20200119_081107

1羽のコッコさんの足腰が、めっきり弱ってきました。
羽が生え変わったコッコではなく、胸の部分が膨らんできたコッコでもなく、
一番、健康的なコッコさんだから、なおさら、心配です。
小屋から出るのは、何とか大丈夫なのですが、小屋に帰る時に苦労しています。
この画像は、私にお尻を押してもらうのを待っている場面です。
明日からは、抱っこが必要になるかもしれません。
今、3年生の卒園児が年長さんの時に、てんとうむしにやって来ました。
今年の9月で、4歳になります。3羽のコッコさんは、同じ日に産まれました。
コケピヨちゃん・ピヨちゃん・ペコちゃん  という、名前があります。
大事な、てんとうむしの仲間です。

連日、卒園生がどんど焼きに~と、しめ飾り・門松・書初めなどを持って来てくれます。
玄関先に、そっと置いて行ってくれる人もいます。皆さん、ありがとう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加