IMG_20200124_110242_20200124141348

今日は、5歳になった男の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデーお母さんも、お祝いに駆けつけて下さいました。
出会った時は、2歳だった男の子。ちっちゃな、ちっちゃな男の子でした。年中さんになり、ものすごく食べる様になり、
グングン、大きくなっていきました。それでも、お母さんのヒザの上が一番、好きです。
IMG_20200124_105321_20200124141324
インタビューにも、はきはきと答えます。好きな動物は、チーター。実際、チーターのような走りを見せてくれます。
好きなお花は、真っ赤なバラの花だそうです。好きな色は、紫。ずっと、ピンクが好きでしたが、好みが変わって来ました。
そして、今日の夕ご飯のリクエストは『とん平焼き』です。大好きなのだそうです。
IMG_20200124_105948_20200124141326
大きくなったら、警察官になりたいそうです。てんとうむし幼児園を、よろしくお願い致します。
お誕生日、おめでとうございます。

20200124_093333
朝、とんどの灰を使っての、ままごとが始まりました。ザルに、灰を被った石を入れ、その上から水をかけると
ポタポタ、落ちてきます。「ドリップコーヒーです」と、持って来てくれました。どんど焼きの灰は、こうして
遊びにも使われます。

IMG_20200124_113719
先回の約束通り、松林でケイドロをしようと行ってみると・・・あの何か書いてある木に、手紙が挟んであるのを
年長さんが見つけました。「いよいよだ・・・」と、キリリとした表情を見せた年長さんでした。
20200124_121321
今年のちびっこちゃんの女の子たちは、全くひるみません!「棒で、やっつける」と言って、ギャオーexclamation
叫んでいました。それを見つめる、年中・年長さんの何とも言えない表情・・・さあ!いよいよです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加