IMG_20200127_114227_20200127133327

朝、動物の世話を終え、砂場へ向かったのですが「豆まきの練習をする」と、年長さんの女の子が言い出しました。
いつも、ニコニコ笑っている女の子ですが、真剣な表情です。他の年長さんも、しばらくしてやって来ました。
「遊んでいる場合じゃないなと、思って」等と、口々に言っています。年長さんの雰囲気が、変わって来ました。
これは、話し合って立てた、ある作戦です。ここでは、詳しくは、お伝えできません。2月3日に、向けて念入りに準備中です。
DSC_1067
ちびっこちゃんは、砂場で豆まきの練習をしています。この青鬼は、新潟の保育園で勤務している時に作りました。
私の大事な嫁入り道具ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
20200127_102040
そして、お部屋で豆まきの練習をしました。豆は、玉入れの玉です。毎年、練習用にこのお面とジャンパーが登場します。
IMG_20200127_102035_20200127133234
真剣な中にも、楽しさが垣間見られます。
IMG_20200127_103920_1_20200127133328
ちびっこちゃんも、鬼になりましたグッド (上向き矢印)素晴らしい演技です。ちびっこちゃんも、作戦を考えました。
『好きな食べ物、ポイポイ作戦』です。
年少さんは、『電気ビリビリばらのトゲ作戦』です。
IMG_20200127_130858_20200127133343
年長さんは、昨年の作戦を思い出していました。昨年より、確実にパワーアップしています。
新しい作戦か、昨年の作戦を更に極めるか・・・
年長さん、頑張っています!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加