IMG_20200128_115716_20200128141018

フォーメーションが、決まりましたぴかぴか (新しい)ちびっこちゃんが、最前列です!これは、ちびっこちゃんの考えた作戦上、
どう考えても、最前列なのです・・・しかし、ドーンと年長さんが脇を固めているので安心です。
ちびっこちゃんは、素早く逃げる練習を重ねています。
IMG_20200128_114321_20200128140951
年少さん。ビリビリばらのトゲ・・・です。
IMG_20200128_114038_20200128140914
年中さん。ストーブ作戦です。あした、もう一つ、手に持つ物を作ります。
IMG_20200128_114211_20200128141019
年長さん。それぞれに、考えた物を持っています。昨年、みんなで考えた物を、更に深く掘り下げています。
20200128_111427
転がすタイヤに、鬼の苦手な物を描いています。
IMG_20200128_095144_20200128140703
外での練習は、迫力が加わります。
IMG_20200128_100751_20200128140822
走るちびっこ鬼を追いかける、年長さん。これもまた、練習ならではの光景です。
IMG_20200128_130742
自主練習!ケースを、鬼に見立てています。
IMG_20200128_130853
部屋の中でも、自主練習する年長さん。すると、どんどん輪が広がります。
IMG_20200128_131551_20200128141112
「お面をつけたい」と、言い出した年長さん。自分で考えて、やりたい事を言葉にすることの楽しさが、
増えてきましたムード私たちは、子どもたちの考えを構造化していくことをし、更に子どもたちがアイディアを
考えられるよう、サポートしています。鬼退治を通して、子どもたち同士の関係性が深まって来ます。

明日は、作品展を見に行き、帰りに月読神社でドングリを拾ってきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加